PCネットワークサポートブログ

2024.05.07

ガジェット08:USB-C式充電をマグネット式にするアレ(失敗)

 こんにちは!ガジェット大好き08です。

皆さん、スマホなどなどの充電、いちいち抜き差しめんどくさく無いですか?
置くだけ充電もありますが、スマホ熱々になってバッテリーに悪いのであれは嫌いです。
 
今日はamazonのセールで紹介されていたコレ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BHWTJBT3/ref=twister_B0B5BGL1J9?_encoding=UTF8&th=1
 
充電ケーブルの先のUSB-C(オス:写真の右側のやつ)を変換してマグネット式にして、
スマホなどの受け側にもアタッチメント(写真の左側)を刺して、抜き差しせずともマグネットで「パチっ!」とつくようにするやつです。
 
時々使っている人を見かけていたので、便利そうだなと思ってポチっちゃいました。
 セールだったし。セールだったし。セールだったし。
  
最初は、「パチっ」 「わぁお(はぁと)気持ちいい☆」となっていたのですが、
 
。。 私気付いたんです。。。
 
家の中も車の中も全てこの受け側のアタッチメントを購入しないといけないことに。。
 
・スマホ
・スマホ
・イヤホン
・イヤホン
・なんやら
・かんやら
 
そう。
追加で全ての充電したいもの用のアタッチメントを買わない限りは、
以下の状態になります。
 
「あ、このイヤホンはアタッチメントつけて無いやつだね。
じゃ、
1.このオス変換を外して、、
2.充電刺して、これで良し、と。」
     
「って! 元よりひと手間増えとるやないかい!!!」
 
アタッチメント買えばいいじゃない?って?? 1個500円位と、そこそこするんですよ。
そして、スマホはつけたところを想定していましたが、その他のイヤホン等の充電ケースではアタッチメントが多少なりとも出っ張るので、出っ張りが鬱陶しかったり。
また、スマホは微妙に重さが増えるので手がしんどかったり、微妙にゴツゴツ手に当たったり、、、
あと、この端子自体は(多分)防水じゃないので、サビたらスマホまでもらいサビしそうで。。
  
てなわけで、失敗でした。
 
なぁに。失敗から学ぶこともあるサ。失敗からね。
セールだから買わないとか深夜にお酒飲みながらamazon見ないとかあの日あの時あの場所で君に出会わなかったらとか(←昨日流れてた)
以上。
ガジェット大好き銭失い08でした。 いい夢みろよ!あばよぉ!

コメント

コメントフォーム