オフィス用品・家具・ペーパーリサイクル
ソロエルアリーナ
ソロエルアリーナとは、アスクルにボリュームディスカウントと購買管理機能を付加した一括購買システムです。アスクルは中小企業向けのサービス展開を行っていますが、ソロエルアリーナは大企業向けにサービス展開を行っております。
ソロエルアリーナでは管理部署ごとに登録をし、一括で商品を注文することができます。また、注文内容を管理者が管理しやすく、購買データがすぐに確認できます。いつどこで誰が何を購入したかの確認が、ソロエルアリーナを利用することで把握することが可能です。
アスクルとソロエルアリーナの違い
アスクル | ソロエルアリーナ | |
---|---|---|
ご登録方法 | 各部署ごと | 各管理部署ごと |
ご注文方法 | インターネット・FAX | インターネット |
送料 | 2,000円以上で無料 | 2,000円以上で無料 |
特定商品の購入促進または制限 | マニュアル運用でカバー | 管理部署による一元コントロール管理 |
納品先設定 | 設定自由 | 予め設定 |
締め日 | 10日締・末日 | 20日・25日・末日 |
承認機能 | 取りまとめ機能のみ | 最高5段階 |
ポイント | あり(アスクルスイート) | なし |
お値引き | なし | あり(ボリュームディスカウント) |
ソロエルアリーナはどうして選ばれるの?
ソロエルアリーナが選ばれる理由をまとめてみました。
1位:ボリューム値引きがある
2位:誰が何を買ったかがすぐ分かる
3位:経理業務の効率化
4位:全社の在庫管理の簡略化
5位:注文や請求等全てが電子化できる
以上の結果となりました。
利用者にとって、ソロエルアリーナはボリューム値引きがある点や、誰がいつどこで何を買ったかが把握できる点が嬉しいそうです。
ソロエルアリーナに関してのご相談
アスクルアリーナに関して何かご質問がある、あるいは登録されたい方は以下のフォームからお申込みください。
後ほど担当者からご連絡させていただきます。
(※は回答必須となります)