採用情報
カスタマーエンジニア
先輩社員の声
- 今の仕事内容を教えてください。
複合機・プリンターなどのIT機器のメンテナンスを行っています。対応できる範囲では、パソコンやネットワークに携わることもありますが、そちらは基本的にはテクニカルサポートに引き継ぐことが多いです。
- 今の仕事の面白さ・良さは何ですか?
お客様から「いつも来てくれてありがとうね」「いつも見ていただいているので問題ないよ」などと声掛けしていただけるのがやりがいです。また、最新の機器を取り扱えますし、それを実際に提案し、お客様の利便性を向上させられることも楽しみの一つです。
- どのような姿勢で仕事に取り組まれていますか?
機器のトラブルへ「対応」するのではなく、トラブル自体を「予防」することが大切だと思っています。なので、お客様を定期的に訪問して、常に快適に利用していただけるように心がけています。
- Q.ベンハウスの良いところはどこですか?
スキルアップについては、資格取得の費用補助など、充実した制度を設けてくれています。仕事についても任せてもらっている部分が多く、大変さは感じるが自由度が高く、やりがいを感じています。
- Q.これから入社を検討している方に一言お願いします。
技術職なので、日々勉強していくことは大変ですが、お客様からの感謝や信頼で、それと同じくらいやりがいや喜びをもらうことができます。スキルアップのサポートもあるので、ぜひベンハウスを選んでいただけたらと思います。