PCネットワークサポートブログ

2024.10.07

ダイソーから出た超コスパのアップルペンシル互換ペンのお話

 こんにちは!ガジェット大好き08です。

今日は、とんでもなーくコスパの良いIPAD用互換ペンシルの話。。

私は仕事でお客様との商談内容を手書きでメモするのが好きで、IPADminiを使い、「Good notes」というアプリにメモしています。 

当初は純正のアップルペンシルを使用していました。

で、それが故障して以降は互換性のあるペンシルを使っています。
だって、純正アップルペンシル、1万円以上するんですよ。。。 忘れ物王08にはとても買えません。忘れるので。
 
で、互換性のあるペンシルはAMAZONで買えますが、安くても2500円くらいはします。
それがこのたびなんとダイソーさんから1000円で発売されたというじゃないですか!
 
ネット記事で週末に読んだので、気になっていたら、月曜日出勤したらなんと20番さんが、 
「これ、、、、ダイソーで売ってたので買ってきました。使ってみます?08さんきっとマークしてるだろうなと思って ニヤリ」
というではないですか。
  
しかもプレゼントしてくれるというのです!
流石に申し訳ないので買い取りましたが。
  
それがこちら。
で、使ってみました。
 
ペンシルの電源ONはペンの頭を2回タップ。
充電残量もLED表示。 
いやー! なんも問題ないわぁ!!
  
ほんとに問題ありません。筆圧検知がない位で、メモ用途には全く問題ない。
てか、今まで使っている互換性ペンにそっくりです!それが半値以下。
 
絵を書くこともないので、今までの半額以下で使えるとなると、
会社、カバン、家、マイカー、社用車、トイレにおいても6000円じゃないですか!
。。。やらんけど。
 
皆さん、これはほんとにおすすめですよ!!
 
それではまた!ガジェット大好き08でした。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索