PCネットワークサポートブログ
2021.06.02
プロバイダさんのトラブル
先日、無線LANがプチプチ切れますと相談をいただきました。
調査にお伺いしたところ、確かに切れる。 しかも IPhoneだけ・・・?
まぁ無線APの故障かなと機器交換してみたんですが、やはりIPhoneだけが切れる状態!?
ルータか、はたまたIPhone自体の問題か?
色々調べるも原因が特定できないまま時間だけがすぎてゆく・・・。
まさかと思いつつもプロバイダWAKWAKネットさんに相談したところ、弊社設備とIPhoneのアップデート後の
設定がうまく自動認識してくれないとの事。 解決は手動でDNSを入力してください・・・と。
なんと面倒なことに!
解決をご説明させていただきましたが面倒なのでO●Nにでも変えて、との事で変更して無事問題解決にいたりました。
どこもV6対応やらで設備やりかえてトラブル多発しているようでもあります。
心当たりがおありでしたら、大元にご相談いただくことも必要かもしれませんね。