PCネットワークサポートブログ
2021.11.22
Canon複合機のWindows11への対応状況
MicroSoftの新OS「Windows11」が発表されてから1か月程経ちました。
当初プリントアウトや複合機内への保存に使用する「アドバンスドボックス」への接続が出来なくなっていましたが、
複合機の最新ファームウェアにより対応可能となりました。
プリントアウトについてもCanonホームページにて
Windows11用のプリンタドライバがリリースされておりますので、
そちらをダウンロードして頂くと対応可能です。
まだアップデートをされているお客様は少ないかと思いますが、もしお困りの方はお試し下さい。
自身でされるのがめんどう、または難しいというお客様は「設定おまかせ」というサービスもあります。
今回のWindowsの件以外でも設定等ご依頼頂けるサービスとなりますので、こちらも是非ご検討下さい。