PCネットワークサポートブログ
2022.09.30
モノのありがたみ
こんにちは。今月からブログに参戦させていただきます31と申します。よろしくお願い致します。
それはさておき、先月のお話です。
ベンハウスでは軽い家具だと納品し、直接運んだり、移動させたりしております。
そのお手伝いで先輩に駆り出された時の話です。
8月中はずっと暑く、外で何かするだけで、いるだけで汗が垂れてきます。
ジメジメとした空気、しかし照り付ける太陽。意識も朦朧としている最中…それはちょっと盛りましたが、ザ・日本の夏という気候で全身から汗が湧いて出てきます。
そんな中、作業は順調に進み、あとは引き上げ分の家具をロープでくくれば終わりという場面でした。
「よし、先輩に教えてもらった通りにロープを結んで…その前に体重を乗せてロープを…引っ張る!」
私はこの時失念しておりました。私用でロープを使うときは必ず付けていた軍手という存在を…。
ただ単に汚れを防ぐ便利な手袋程度に認識が落ちていたのです。
軍手にはもっと重要な役割がありました。そう、手を守るという重要な役割が。
体重をかけてロープを引っ張った結果、ロープとの摩擦で手の皮膚が負け、中指の皮がズルッっと剥けました。オーマイゴッ!
自称医者の31の自己診断によると全治3日の中傷です。
特に重い複合機などを持つときは中指に力を入れますので支障がでます。まずいことになりました。
これではまともにモノも運べないでないか。しかし私は思い出しました。今日が金曜日であることに!
助かりました。かろうじて致命傷で済んだ感じです。ちなみに薄皮が張って動作に支障がなくなったのが丸2日、完治したのは1週間と少しかかりました。
皆さんも一度振り返ってみてください。なぜそれを使っているのか、それを使う必要性は何なのか。もしかしたら意外なモノに、ありがたみが湧いてくるかもしれません。