PCネットワークサポートブログ
2023.03.16
クラウド化 するべき事としない事
最近、様々なソフトやデータ管理をクラウド化する事業が増えています。
弊社でも今まで社内で管理していたものをクラウド化するというお話を多く聞きます。
特にここ数ヶ月で電帳法なども追い風となり様々な物をクラウド化するという話が多くなってきています。
そんな中でクラウド化するべき事としない事をよく相談いただきます。
結論から言うと、できるのであれば基本的にはクラウド化はしておいたほうが特にいいと思います。
今回はそんな中でも最近よくお話している電帳法についてご紹介させていただきます。
今現在(2023年/3月)の電帳法管理ルールとしては簡単に言うと紙の書類は紙でOK、データでやり取りしている部分に関しては電子で管理といった形になっています。
しかし、この管理方法だと管理が今までより複雑になり中々管理が難しくなるという懸念点がでてきます。
ベンハウスではどうせやるのであれば全部電子化したほうが便利に運用できるので紙も電子化して保管しましょう!というご案内をさせていただいております。
ただしこれって紙を全部電子化しないといけないし、かなり手間がかかるのでは…??
安心してください、ベンハウスではお客様に合わせて如何に大変な作業を簡単にできるかご案内させていただきます!!
ここだけの話、かなりのご反響いただいております。
どうせやるならこの先ずっと便利になる仕組みを導入しましょう!
お客様1社1社に合わせたご提案をさせていただきますので、まずは一度ご相談ください!!