PCネットワークサポートブログ
2023.05.09
予期せぬ失敗! Apple Pencil互換ペンでハマったこと
こんにちは!ガジェット大好き08です。
今日は新しいガジェットについて語りたいと思います。
私はガジェットに目がなく、IPADは常に持ち歩き、ApplePencilの互換ペンは大変重宝しております。
しかし、充電忘れの電池切れがちょくちょく起こって困っていました。
電池切れすると書けませんからね。。。
そこで、もう1本互換ペンシルを購入することにしました。
それが「RICQD S10」iPadタッチペンなのですが、これが想定外の失敗でして…。
まず、「S10」タッチペンは以下の特徴があります。
---特徴抜粋----------------------------------
・「S10」iPadタッチペンの特徴は、急速充電技術を採用し、5分で1時間の使用が可能
・Bluetoothペアリングは不要で、電源ボタンをダブルタップするだけで使用できる。
・傾き感知機能やパームリジェクション機能も搭載され、パッケージにはiPadタッチペン、ペン先2個、TYPE-C充電ケーブル、USB to TYPE-C変換アダプタ、日本語取扱説明書が含まれ、12ヶ月の製品保証がついています。
-------------------------------------
うーん。良さそうじゃないですか。他のブログ記事なども参照し、これならいけそうと思って買いました。
しかし、購入して分かったのですが、そのペンの電源スイッチのタッチ位置が頭頂部ではなく側面にあるのです。
これでは自然にオンにすることが難しく、非常に使いづらいんですよ。
せっかく購入したんですが、こんなことになるとがっかりですね。
結局従来のペンをメイン、今回のペンを電池切れ用のサブとして使うことになりました。
まあ、しかし、私はまだ諦めませんよ。ガジェット探しの道は長いものです。これからも新しいガジェットを見つけて、皆さんに分かりやすく情報をお届けしたいと思います。
それでは、また次回のガジェット08でお会いしましょう。さようなら!ガジェット!