PCネットワークサポートブログ

2024.07.01

Copilot+PCについて

7月に入り蒸し暑い日が続いていますが頑張っていかないとですね。

6月の話になるのですが、Copilot+PCが発売されましたね。
自分はまだ持っていないので実体験ではないのですが、ネットの情報を見ているとAI機能を活用することで日々の作業がだいぶ効率的になりそうです。
 
出来ることは色々ありますが、個人的に気になっているのがリコール機能ですね。
これは定期的かつ自動的に画面を撮影し、いつどんな作業をしていたのかの視覚的なタイムラインを作成できる機能です。更に便利なのが撮影した画面を自動で認識し、画面に含まれていたテキストや乗り物、動物など特定出来るものに関して検索するとこれまで撮影してきたもので条件が一致する画像を絞ることが出来るみたいです。
 
どんどん便利な物が開発されているのでその流れについていけるよう最新の技術に触れていきたいですね。
皆さんも興味があったら調べてみてください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索