PCネットワークサポートブログ

2024.08.02

Office365認証トラブルについて

気づいたらもう8月ですね。

最近PCに関するトラブルが周りで増えてきているのでお気を付けください。
最近あったトラブルなんですがoffice365で突然Authenticatorの二段階認証を求められることがあるのですがアプリに該当のMSアカウントがなく承認できず。
承認するためにアプリ上でMSアカウントを追加しようとすると、そこでも二段階認証を求められ手詰まりに。
二段階認証をするために登録しようとしているのにそこでも二段階認証を求められたらどうしようもないですよね。
そういった場合は導入業者に連絡するか、office365の問い合わせ窓口にて問題の内容をお伝えしていただければと思います。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索