PCネットワークサポートブログ

2024.08.06

スマートリングEVERINGを使ってみた(その2)

 こんにちは!ガジェット大好き08です!

「PCネットワークサポートブログ」というタイトルとは名ばかりの独自ガジェット好き路線を走っています! 反・骨・精・神! すみません!
  
さて、今日は先月入手したばかりでブログの順番が来てしまい、中途半端にしか紹介できなかったスマートリング「EVERING」(エブリング)を使ってみた感想を紹介します。
 
私08はキャッシュレス決済が大好きです。はるか昔15年以上前から「おサイフケータイ」の機能で支払いしていました。
当時はコンビニくらいしか対応店舗がなかったなぁ。。(遠い目
やっと数年前から日本が08に追いつきましたね! 孫さんは前髪が本人に追いつけないらしいです
  

そんなキャッシュレス決済大好きな08は財布忘れて子連れで赤穂海浜公園に行っちゃったこともあります。

あの時は困った。。入場料が現金払いだけなんだもん。はるばる車で1時間かけて着いて、「わぉキャッシュがレスぅ」

後部座席の子どもの悲しそうな顔よ。。 なんとかしましたが。

 
 さてさて、EVERINGは、Visaのタッチ決済に対応した日本初のスマートリングです。
 
以下にEVERINGの主な特徴をまとめます:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●指輪型で、手をかざすだけで最短1秒で支払いが完了します。
全国230万台以上のVisaタッチ決済対応端末、コンビニ、スーパー、飲食店、公共交通機関など、幅広い場所で使用できます。
充電不要、防水仕様のため、手洗い時などもそのまま装着可能です。 
専用アプリでチャージや取引履歴の確認、決済機能のロックが可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・・・よーするに指輪をかざすだけで、VISAタッチ決済ができるなんか未来チックなブツです。
 
前回も言いましたが、購入すると2万円位か、月額550円のサブスクとかになる「こんなもんにお金使うなら美味しいもの食べるわ!」なシロモノなのですが、「大阪万博」にちなんだバラマキキャンペーンで、無料でもらえたのです。
 
08「おサイフなリングが無料? ほな応募するしかないっしょ!」と待つこと半年、やっと来たんですよ。
 
で、アプリを初期設定して、お金はチャージ式なので普段自分が使っているクレジットカードを登録して、チャージ
、、、  
08「とりあえず(最小単位の)1000円だけすっか」
 
で、おそるおそる実験の日がやってきました。 
私08の大好きな「すき家」!
特にマグロ丼が好き! 
会社の近くの南条店のランチタイムのおばちゃんは愛想と元気が良いぞ!
いつも通りランチを済ませ、いざ決済!
  
 
 
最近すき家はセミセルフレジの支払い段階で自分で支払手段を選ぶようになりました。これも業務効率化でしょうねぇ。。
いつもならスマホでSUICAかPayPayで、支払うところ、、、「クレジットカード」を選択!
無事に決済できるのかドキドキ。。
 
このドキドキは初めて車でETCゲートを通る時のあの感じ。。
(ほんとに?ほんとに決済できるの?? できなかったら慌てて別の支払い方法しないといけないよ? 後ろに人待ってるし) 
 
   
  
手元のクレジットカード端末に指をこの形で近づけます、、、
店員のおばちゃんの目が皿のように、、、、
 
 
 
無事に! 「お取引完了」の画面が表示され、決済が完了しました!
 
 
なんで支払いでドキドキせなアカンねん。 汗かいてスマートちゃうわ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
で、今このリングは僕の財布の小銭入れに眠っています。
 
なぜって?
手に入れる前から薄々気づいていましたが、リングとしてはやや大ぶりで、目立つんです!
 
ビジネスマンとしてはお客様から見て悪目立ちするものはつけにくく、「それ何?」と聞いてくれれば説明もできるのですが、指輪型な為に単にゴツ目のリングをしてるように見えるんですよね。(この人趣味悪ぅ。。みたいな)
 
そうだ☆じゃぁじゃぁ!支払いする時に装着すばいいじゃん!
 
以下に工程を書くね(^_-)-☆
 
1.財布からスマートリングを出す
2.装・着!
3.支払う (この瞬間スマート☆)
4.財布にスマートリングをしまう
・・・・(*ノω・*)テヘ 小銭で支払ってるんと手間変わんない(ハァト  時々リングにチャージする必要もあるし。。
そしてつけ外しの手間ハンパねぇっす。
 
結論!スマホでSUICA決済がかざすだけで最もスマートです!もしくはアップルウォッチ!
ぼくAndroidだからダメだけど!
 
以上! 今回はすんげぇ長文になったガジェット08でした! 3ヶ月書くの休んでもいいかな?

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索