PCネットワークサポートブログ
2025.08.12
未解決事件
つい先日、お客様からご連絡がありました。
「電話が通話中に勝手に切れるんです・・・」
ベンハウスからビジネスフォンを導入して頂いているお客様なので、すぐに駆け付けて現状確認。
しかし、回線もクリアで機器も特に問題なし。
一度様子を見て頂く事にしました。
しかし数日後にまた同じ症状が・・・
ですが、やはりお伺いすると問題なし。
私の手には負えないと思い、工事を担当してもらった大阪の業者さんに連絡。
早速、翌日に見に来てもらいました。
「機器の繋ぎ方に問題があったので修正しました。これで大丈夫だと思います。」
業者さんの頼もしい言葉に私もお客様も一安心です。
・・・しかし、週明けにまた症状が再発。
今度はNTT→メーカーに連絡して原因の追究をしていこうと思います。
我々の戦いはこれからだ。